ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月06日

吉原ごんべえ村

吉原ごんべえ村
5月4日~1泊で“吉原ごんべえ村”に行ってきました。
前日の泉水キャンプ場を10時にチェックアウトし、そのままごんべえさんへ
結構な山奥にひっそりとあります。
オーナーさんの人柄がとてもよく、道に迷ったらすぐに迎えに来てくれます。

吉原ごんべえ村
今回は職場関係の方たちとグルキャン。
夜中の宴会が主な目的(笑)
ごんべえさんに無理言って、電柱から電源をひいてもらいました。とってもいい方です。

吉原ごんべえ村
前日と打って変わって、晴れ!
子供達は何もなくても虫を見つけたり、崖に登ったりと、自然と戯れてました。
夜は子供と嫁さんたちが寝静まった後も、男性陣だけで薪を囲んで呑み呑み。
薪がなくなる夜中の3時くらいまで続きました。

吉原ごんべえ村
翌日も晴れ。
ポニーを連れてきてました。子供達は載らせてもらっていました。

<良いところ>
・人数に応じたサイトを用意してくれる。(サイト貸切でした)
・無理を言ったら電源を確保してくれました。(公式にはないようです)
・オーナーの人柄がとても良い
・炊事場は簡易であるがすぐ近く。
・ポニーに乗らせてもらえる
・温泉地(黒川温泉、万願寺など)が周囲に沢山ある(今回は諸事情により入らず)
・チェックアウトが12時とゆっくりできる

<残念なところ>
・傾斜面に作られており、上り下りが大変。
・トイレまで軽い山登りが必要。(女性にとってはちょっと・・・)
・広々空間はない。
・風呂がない(一部に五右衛門風呂があるが)

★★☆☆☆



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
竜門オートキャンプ場
久留米ふれあい農業公園
視察キャンプin Абака́н
九重グリーンパーク泉水
初・冬キャンin山鳥の森
ファームビレッジ産山
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 竜門オートキャンプ場 (2012-09-02 02:36)
 久留米ふれあい農業公園 (2012-06-24 17:58)
 視察キャンプin Абака́н (2012-06-02 00:22)
 九重グリーンパーク泉水 (2012-05-06 15:42)
 初・冬キャンin山鳥の森 (2012-03-25 23:23)
 ファームビレッジ産山 (2011-11-20 19:01)
Posted by ヨッシー@sp at 17:53│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
こんんちは。
GWは、キャンプ場をはしごだったんですね~!

どちらのキャンプ場も名前は聞いたことがありますが、
行ったころありません。
レポ参考にさせて頂きます♪
それにしても、GWに貸し切りとは羨ましい限りですね~。
Posted by 波平パパ at 2012年05月06日 18:28
まさっちさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、はしごしちゃいました。
お陰でテントの張り方うまくなりました。
特に泉水はお薦めですよ
Posted by ヨッシー@spヨッシー@sp at 2012年05月06日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
吉原ごんべえ村
    コメント(2)