ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月13日

Hilanderインフレータブルキャンピングマット

Hilanderインフレータブルキャンピングマット
ハイランダーインフレータブルキャンピングマット購入しました。¥4,980×3
他メーカーと比較するとコスパが良いとのことでハイランダーに決定。
今まで銀マット(ウールリッチ)&インナーマット(ウールリッチ)の上にシュラフという形でした。
非常にコンパクトになり持ち運びにはさほど場所は取りません。
(収納時サイズ:長さ32cm×直径14.5cm)
モデルチェンジしたのでしょうか?外袋の布地が異なっていました。
新しいモデルは生地が薄ーくなっています。本体はさほど変わりませんでしたので、返却せず。

Hilanderインフレータブルキャンピングマット
袋から出した状態です。小さく折りたためます。

Hilanderインフレータブルキャンピングマット
広げて口を開くと、自然とエアーが入っていきます。シューっと音がします。
5分くらいすると、シュー音が聞こえなくなりますのでそこから口から空気を3回ほど入れれば完成です。

Hilanderインフレータブルキャンピングマット
長さ165cm×幅63cm×厚み3cmでふかふかです。寝心地は随分いい感じです。

Hilanderインフレータブルキャンピングマット
マットとともに、いつも自分の枕を持っていく嫁の為にも2個枕を購入。¥1,280×2
枕は空気入れすぎると寝心地が悪くなります。夜中に少し抜いてしまいました。

枕、マットともに良い感じです。値段の割にはいいのではないでしょうか?
いい買い物をしました。



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
クリスマスプレゼント
ロゴス・ダウンコンフォーター -2
アルパカストーブ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 クリスマスプレゼント (2011-12-25 22:29)
 ロゴス・ダウンコンフォーター -2 (2011-11-15 22:55)
 アルパカストーブ (2011-11-04 23:25)
Posted by ヨッシー@sp at 03:27│Comments(5)キャンプ道具
この記事へのコメント
こんばんわー

あーこれ欲しいっす。
色合いもいいですね〜。
うちもインフレータブルが欲しいなぁ。
手頃な値段も嬉しいですね。
Posted by まさっち at 2012年06月13日 22:16
ハイランダー、以外と良いですよね。

自分もこれと迷って、ノースイーグルの
「ふんわりインフレーターマットII」をゆき君用に買ったところでした。
ゆき君のは、ななちゃん用へお下がり(でも、モンベルのインフレータブルw)

ハイランダーの「アルミキャンピングベンチ 3人用」もコンパクトで安くて頑丈でなかなかいいです。
Posted by おけんさん at 2012年06月14日 17:56
>まさっちさん
インフレマットおすすめしますよ~
寝心地がだいぶ良くなります。
耐久性がどれほどかが気になるところですが、まあゴツゴツした岩場などで使用しない限りは大丈夫のような気がします。
Posted by ヨッシー@spヨッシー@sp at 2012年06月16日 09:27
>おけんさん
ノースイーグルのやつの方がコスパ良さげですね!
これは知りませんでした。寝心地はいいですか?
モンベルと比べるとだいぶ違うのでしょうか?

ハイランダーのアルミベンチは実は同時に注文してしまったのです(笑)
ですが、初期不良により現在再入荷を待っているところです。
広げた感じけっこうよさそうですね。
クーラーボックスと水タンクを載せようと思っています。大丈夫でしょうかね。
Posted by ヨッシー@spヨッシー@sp at 2012年06月16日 09:33
意外とイイですよ!
モンベルはコンパクトですが薄いです。

実はウチもアルミベンチのフレームが若干傷有りでしたが、
安かったので返品交換しませんでした。メインは荷物置きとして
時々座る感じで利用しています。

それにはクーラーボックスは置いていません。
クーラーボックス台は、コールマンの「スリム二折テーブル/ミニ」を使用しています。
テーブル面の幅と高さがちょうどよいんです。
Posted by おけんさん at 2012年06月26日 15:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Hilanderインフレータブルキャンピングマット
    コメント(5)