ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月02日

視察キャンプin Абака́н

視察キャンプin Абака́н
平成24年5月19日~20日で某所にある某キャンプ場に行って参りました。
ここのキャンプ場、非常に情報の少ないキャンプ場ですが、今回は視察キャンプということで行ってみました。

視察キャンプin Абака́н
綺麗な芝生が張ってあるフリーオートのキャンプ場です。合計6組程キャンプできるそうです。
遊具も近くにあり、子供達から目を離れることなく快適に過ごせます。

視察キャンプin Абака́н
流し台も近くに設置してあります。近いって便利です。

視察キャンプin Абака́н
何と!電源まで確保されている。冬キャンできます!

視察キャンプin Абака́н
チェックイン時間は9時以降、チェックアウトは昼頃・・・とアバウトなキャンプ場。たっぷり時間があるので、気にせずにゆっくりできそうです。
我々は昼頃到着。色々と悩んだ末、炊飯等の近くに設置。

視察キャンプin Абака́н
いいです。空気もいいです。ゆっくり~。

視察キャンプin Абака́н
綺麗にしてあるトイレも近くにあります。近くに何でもあり便利が良いです。

視察キャンプin Абака́н
天気予報は曇りでしたが、晴れ!日に焼けました。
お蔭でビールが美味し!
標高の低いところでキャンプするならこの時期まででしょうか。
夏は避暑地に逃げるつもりです(笑)

視察キャンプin Абака́н
シールドルーフめっちゃ助かりました。これがあるなしではテント内気温が随分違います。
さすが、オプション。

視察キャンプin Абака́н
昼ごはんは、定番“カップ麺”
それからゆっくり温泉に行き、ビールを飲み、家族皆でバドミントンし・・・。ゆったり過ごすことができました。

視察キャンプin Абака́н
キャンプ場から階段を下るとすぐに温泉施設があります。
近隣のおじいちゃん、おばあちゃん達のカラオケ歌声も聞こえてきます。

視察キャンプin Абака́н
温泉の泉質は、“ヌルヌル” とってもいい感じです。
しかも、サウナ付。
当日は入り放題です!
サウナにて地元のおじいちゃんから話しかけられ・・・盛り上がり
かれこれ10分以上・・・限界でしたのでお先しました(笑)
受付の方含め、とってもいい人が多い町です。

視察キャンプin Абака́н
楽しい遊具もあり

視察キャンプin Абака́н
花も咲き

視察キャンプin Абака́н
温泉後の昼ビールが回り、昼寝タイム

視察キャンプin Абака́н
昼寝の後は、皆で近くに買い物へ

視察キャンプin Абака́н
車で1-2分のところに道の駅みたいな地元の食材を集めた物産館があります。

視察キャンプin Абака́н
米や野菜など売ってあります。ご当地に拘りたい方はここで食材を買ってもいいかもしれません。

視察キャンプin Абака́н
くまもんと記念写真。

視察キャンプin Абака́н
我々以外に二組のキャンパーが来られていました。
受付の方曰く、今年になってから増えているとのこと。(やばし)
ブログを見るまでは知りませんでしたが、奥に見えるのは“おけんさん”でした。

視察キャンプin Абака́н
さて、夕食です。今回のメニューの一つ“バーニャカウダー”作っちゃいます。

視察キャンプin Абака́н
ソラマメもゆでます。

視察キャンプin Абака́н
バーニャカウダーの素が売ってましたので、それを使いました。

視察キャンプin Абака́н
次に“あさりの酒蒸し” めっちゃ美味し!!

視察キャンプin Абака́н
そしてメインディッシュの“豚フィレ肉のバター焼き”
これまた最高!!

視察キャンプin Абака́н
嫁には強制的にゆっくりしてもらいました(笑)
全部美味かった~。

視察キャンプin Абака́н
夜、お隣のキャンパーの方からお裾分けいただきました。
初、スイカ。
これがまた甘い!とってもおいしかったです。ありがとうございました。

視察キャンプin Абака́н
さて、次の日です。朝からコーヒー片手に近隣散歩です。
近くにカブトムシの森というところがありました。
これは、もしや夏はいいのかも・・・

視察キャンプin Абака́н
朝ごはんです。今回は・・・

視察キャンプin Абака́н
“タコスもどき”です。タコスの皮が売ってましたが、なんせ高い!
嫁に怒られそうだったので、パンに変更。
これまた、めっちゃ美味し!!最高でした。

視察キャンプin Абака́н
クックパット見ながら作りましたが、初回にしてはうまくいきました。(^_^;)

視察キャンプin Абака́н
チェックアウトが遅いのはいいですね。
ゆっくりできます。ゆーっくり片付けしていけます。

視察キャンプin Абака́н
ここのキャンプ場は最高です。特に秋~冬・春はいいと思います。
この条件で、¥2,000 安い!

<いいところ>
・温泉がある。
・芝生サイト、フリーオート
・チェックイン~アウトが長い
・トイレ&炊事場がすぐそば
・遊具もすぐそば
・温泉入り放題(サウナあり)
・電源が使用できる(利用料込)
・街の人がいい人
・サイト料金が安い
・人が少ない
・福岡から1時間程度の場所

<残念なところ>
・夏はたぶん暑い。
・蚊が多いらしい(場所によって随分ちがうようですが)

★★★★★



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
竜門オートキャンプ場
久留米ふれあい農業公園
吉原ごんべえ村
九重グリーンパーク泉水
初・冬キャンin山鳥の森
ファームビレッジ産山
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 竜門オートキャンプ場 (2012-09-02 02:36)
 久留米ふれあい農業公園 (2012-06-24 17:58)
 吉原ごんべえ村 (2012-05-06 17:53)
 九重グリーンパーク泉水 (2012-05-06 15:42)
 初・冬キャンin山鳥の森 (2012-03-25 23:23)
 ファームビレッジ産山 (2011-11-20 19:01)
Posted by ヨッシー@sp at 00:22│Comments(9)キャンプ
この記事へのコメント
噂のキャンプ場ですね〜。
おけんさんブログで、ご一緒だったと拝見しておりました。
福岡からも近いし温泉もあり、魅力的なキャンプ場ですね〜。
我が家も、毎回、候補に上がりますが、まだ行けてません(^◇^;)

ここは、今年になって口コミで広まってる感じですよね?
ということはブロガーさんの利用率が高そうですね〜。(o^^o)
Posted by 波平パパ at 2012年06月02日 02:15
波平パパさん
そうなんですよね。皆さんブログで情報収集してるんでしょうね。
夏は暑いし、蚊が多いので秋冬をお勧めします。
Posted by ヨッシー@spヨッシー@sp at 2012年06月02日 09:55
その節はどうも。

ここは、本当にいいですよね。
蚊の問題だけですが(笑)
秋にでも出撃したいと思っていま~す!!!

ランドロックいいですね!!
すでに手放しましたが、今となっては後悔してます。

またどこかでご一緒できたらいいですね!!
Posted by おけんさん at 2012年06月03日 23:08
ちなみにタイトルの
Абака́нって、ロシア語ですね。爆。
Posted by おけんさん at 2012年06月04日 15:08
はじめまして。スイカパパです。
うちも視察のつもりで行きましたが最高でした。

ランドロックうらやますぃーです・・・
ちなみにクックパットは、素早くチェックしていました(笑)
又どこかでお会いしましょう。
Posted by 3simapapa at 2012年06月07日 23:11
>おけんさん
ランドロック手放されたんですね?2つもってあると思ってました。
私たちもおそらく次は秋でしょうか?
そうです。タイトルは悩んだ末ロシア語です(笑)
Posted by ヨッシー@spヨッシー@sp at 2012年06月09日 06:53
>スカイパパさん
どうも、その節はありがとうございました。スイカとってもおいしかったです。
ギターの音色が程よくいい雰囲気を出してましたよ。
ランドロックはいいですよ。購入してからは快適で出撃数がぐんと上がりました。
では、またどこかで・・・
Posted by ヨッシー@spヨッシー@sp at 2012年06月09日 06:57
コメントありがとうございました。
某所キャンプ福岡からは近くて最高ですね。
密かにタイトルがヒントになってるところがにくい演出です。

夏さえ除けば風呂もあっていいところですよね!
写真がきれいで見とれてました。
Posted by kazuman at 2012年06月12日 11:20
キャンプ場をさがしていたら、こちらにたどり着きました。
なんとかして、場所を知りたいと調べましたが難しく...
良かったらどちらのキャンプ場か教えていただけませんか。
私も福岡在住なので、1時間で行けるところにも魅力を感じました♪
Posted by yukayuka at 2016年07月04日 16:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
視察キャンプin Абака́н
    コメント(9)